SSブログ

完成直前マンション取り壊し決定!?購入者はどうするの?? [言いたい事言わせて!]

完成直前マンションが建築確認取り消し!!
マンション全て販売が完売している!!
解体決定なのか!?購入者はどうする??




いったいどういう事なのか??

建築主は、NIPPO(東京都中央区)と神鋼不動産
4489655.jpg
地上8階・地下2階、総戸数107戸


周辺住民9人が街の景観に合わないことや
安全基準を満たしてない恐れがあるとして、建築確認の取り消しを求めて審査を請求

都建築審査会が避難設備の不備を理由に
建築確認を取り消す裁決をした。


条例違反となるのがこれ。

法令上、マンションでは火災や災害時に屋外に出られる避難階を設ける必要があり、
審査では1階の大型駐車場が避難階と認められるかが争われた。
建築審査会は、駐車場と地上との高低差が2・5メートルもあり、
直接の通路が車用のスロープしかないことなどから、
「避難時に有効に機能するとは認められない」と指摘。
避難階段などの設置を求めた都建築安全条例違反と判断した。
という事らしい・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000008-asahi-soci

これは最近マンション建設で話題の
三井不動産などで発覚した手抜き工事とは
ちょっと違い、都の条例違反となる事で
建築確認取り消しとなる。

そこで出てくる問題が・・・




どうやらこのマンション地上8階なんだが

上2階部分の解体・撤去になるらしい・・・・

って事は6階建てになるって事??

あれ??

全部販売したんだよね??

上2階を購入した人はどうなるの??

全額返金??

慰謝料発生??

とうぜん慰謝料発生するでしょ!!

ってか建築確認取れないと住めないでしょ??

これじゃ~購入した人達は
マンションに住むのがだいぶ遅れるよね・・・・

何だか最近マンションがらみの問題多いよねぇ~

ってかさ、マンションなんて怖くて住めないよ。

普通の人は見た目ばっかり気にするけど
一番大事な「基礎工事」が手抜きされたり
安全確保できないのに建てちゃうんだから・・・

そんなのありえないでしょ!!

マンションの基礎なんか誰も気にしないで
買っちゃうから
今、世の中であちこち問題になってるよね!!

これが立て直しとかになると
とにかく問題だらけで
結果、迷惑しているのが住人なんですね。

どうせならこのマンションも全部解体しちゃえば??

ケチがついたマンションなんてだれも住みたくないでしょ??

そんなにマンションっていいのかなぁ~

怖くて住めないけどなぁ~


こうやってドンドン建築業界の膿を出して
まともな建物を作れるように
みんなが声を上げて戦うしかないよね!!

実際、
個人的には絶対マンションには住まないかな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。