SSブログ

世の中にコレって必要??そんなモノを調査してみよう!! [言いたい事言わせて!]

コレって本当に必要??
そんなモノを個人的意見で書いてみます!!
当たり前だけどいらないんじゃない??

第一弾は「この食べ物いる??」です!!




日本でもおなじみな食べ物ですが・・・

個人的に
どうも納得いかない食べ物があるんです。

普段コレを普通に食べている人を見た事がありません。

スーパーでも大量に売られているのに
買い物かごに入れている人を見た事がありません。

誰が好んで食べているのかなぁ~

まわりに「コレが好き」って人がいない。
ってか聞いた事ないかも・・・

そんな食べ物は・・・・

コレ!!
44255.jpg
マシュマロ!!

普通に買って食べている人を見かけた事がありますか??

おやつに食べている子供っていますか??

どう考えても分からないんです!!(笑)

いったい、マシュマロって何なんだぁ~!!

調べてみました。

マシュマロ:
19世紀ヨーロッパの菓子職人が、砂糖を加えて菓子として完成させた。
1892年(明治25年)に、風月堂が日本で初めてマシュマロを製造・販売した。
その際、「真珠麿(マシュマロ)」という漢字が当てられた。

現在は、砂糖、卵白、ゼラチン、水を原料とする。


食べ方の色々:
マシュマロを電子レンジで加熱すると、膨らむ。
しかし、加熱しすぎるとネトネトの物体となり、
冷えるとせんべいのように固まってしまう。
また、特殊な食べ方では、液体窒素などの非常に冷たいものの中に入れて凍らせ、
そのまま食べることもできる。
また、バターをつけて食べることもあり、
一部ではマシュバターと呼ばれ、密かな人気がある。
だって・・・

ってか、こんな事お家でやっている人見た事ないぞ!!

マシュマロのイメージってこれしかないだろ!!
15588.jpg
BBQとかキャンプファイァでの
「焼きマシュマロ」

って誰がBBQでやるの??

見た事ないんですが・・・・

ってか焼いたマシュマロって美味しいの??

BBQ以外で活躍してないじゃ~~ん!!


マシュマロレシピで検索すると出てくるけど
ココアにマシュマロ入れて溶かして飲むみたいな事とか
何かに乗せて焼いて食べるとか
マシュマロじゃなくてもよくな~~い??

個人的な事だけど

とにかくあの食感が無理・・・
グニュ・・・
って。

クリームみたいな感じなのに・・・
グニュって何だよ!!

ああ・・・無理。

そのマシュマロの食感で一番のガッカリしたのがコレ。

子供の時、こんなに見た目が旨そうなのに・・・

食べたらグニュって・・・・・

今でも売っているよね!!

そう!




44588.jpg
エンゼルパイ!!
こんなに見た目が美味しそうなのに
食べた時のあの「グニュ」って感覚で
嫌になってしまった・・・・

チョコがコーティングされていて
中にはクリームらしきものがはさんであって
子供心にはとにかく旨そう!!そう思える一品なのに・・・

ガッカリしたんです。


皆さんはマシュマロって好きですか??
好きって言うけれど、家に常に買ってありますか?
本当に必要ですかね??

特に男子はあまり好きな人いないんじゃない??

「マシュマロ編」でした!!

あくまでも個人的な意見です!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。