SSブログ

世の中にコレって必要?? アウトレット編 [言いたい事言わせて!]

コレって必要??そんなアレコレを紹介!!
世の中当たり前にあるけどコレってアリ??
今回は【アウトレット】




誰もが知っている【アウトレット】
その名の通りアウトレットな商品を扱う商業施設。
448555.jpg

148585.jpg

お休みには家族そろってアウトレットへ・・・
そんな方も多いはず!!

ですが、そんなアウトレットに一言言わせてもらいます!

皆様どうですか??

アウトレットに行かれて
思いませんか??

個人的にアウトレットがまだあまり世の中に普及していなかった時の事を
よく覚えています。

全国的にもあまりなく限られた場所に存在していたので
アウトレットと言う言葉に魅力を感じていました。
その魅力とは??

そう!!
その名の通り
商品が【アウトレット】な価格って事。

まだまだアウトレットが盛んじゃない頃は
B級品とかちょっと傷がついているとか
普通のお店には並べられなくなった商品を
低価格で売ります!!
って言葉が売りでしたよね??

有名なブランドとかの B級品だったり
使用するには傷がついていても全然かまわない商品とかを
よく探しに行きました。

自分で使っても傷がついちゃうし
安ければそれでいいよ!!ってものを探すのに
アウトレットは最高の場所でした。

価格もね!!

ですが最近のアウトレットってどうですか??




そんなにアウトレットな価格って思いますか??
65856.jpg

ちょっと前の とあるアウトレットには
洋服のタグなどに「ここに傷アリ」とか「色むらアリ」
って書いてあったんですよ。
だからB級品なわけ。
だから安いんですよ!!

それを承知で買い物をしていたんですが

最近のアウトレットは超有名ブランドばっかりで
しかも、あまりお安くない!!
普通のお店と変わらないんじゃない??

って思いませんか??

「これメッチャ安い!!」って最近のアウトレットでは
感じません。

季節ごとにセールをしますがその時は安いかも
って思う事はありますが
それって普通のお店でもセール対象商品だったら
安いでしょ!!

B級品・傷物で安いんだからセールしたら
もっと安くなるはずでしょ!!

それがあまり感じない。

そもそも本当にアウトレットにある商品は
アウトレットな価格になってます??

各店舗で売れ残った商品
季節はずれな商品が出ているのは
分かりますが
あまりアウトレットなお値段に反映されてない気がします。

だから、これはいらない!!

【アウトレット】と言うキーワード

もうこれだけ全国的にアウトレットが普及していて
ただ単に買い物ができるショッピングモールに
なっていると思いません??

だから、アウトレットと言う言葉は
もう必要ないと思うんです。

最近の人達はあのブランドが
アウトレット価格だから行こう!!
なんて思っていないでしょ!!

ただ普通に買い物行ってる感じだよね!!

もしかすると私以外に方々も
アウトレットにアウトレットな価格じゃない!!
と思っている人もいるんじゃないでしょうか。

いっその事
【ショッピングモール】でよくない??

そう思う今日この頃でした・・・・

これからまだまだ
これ世の中に必要??
ってものを独自の観点から
公開して行きます!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。