SSブログ

アナタも逮捕されるかも!? 接骨院詐欺で逮捕!! [ニュース]

全国に存在する接骨院・整骨院がヤバい!?
詐欺容疑で関係者が逮捕!!
アナタも犯罪に加担しているかも!?




478899.jpg
日本中どこにでもある「接骨院・整骨院」が
患者を含め治療家が詐欺容疑で逮捕されている。

どんな事件なのか??

柔道整復師(柔整師)の診療報酬にあたる「療養費」を不正受給したとして、
警視庁組織犯罪対策4課は6日、
指定暴力団住吉会系組長の男(49)や
接骨院などを運営する会社役員の男(35)ら
十数人について詐欺容疑で逮捕状を取った。
6日中に逮捕する方針。
捜査関係者によると、
組長らは東京都内のコンサルタント会社役員の男(38)らと共謀して
架空の施術記録を作成し、
都内の自治体など健康保険事業を運営する「保険者」100機関以上に
療養費を架空請求し、約1億2000万円をだまし取ったとみられる。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6179963

簡単に言うと、

患者さんがあたかも接骨院に行ったように見せかけて
保険証を使い国へ請求して現金を取るって事。

コレは患者だけでは成り立たない事で
接骨院の先生と患者がグルにならないと出来ない詐欺である。

仮に患者が一回だけ通ったとしてもそれを水増し請求して
10回とかにレセプトを書き換えて国に請求する。

そんな事が日常茶飯事に起きていて
全国どこの接骨院でも行われているようだ!!

もしかすると・・・・

アナタも危ないかも!?




接骨院に通われている方々も多いだろう。

それは、なぜ??

肩こり??

腰痛??

皆さんそんな所でしょう・・・

正直、それだと違法かもしれませんよ。

接骨院って基本
ケガじゃないと保険証使えないんですよ!!
骨折・捻挫・脱臼・打撲の応急処置を目的としているのが
接骨院なので

肩こり・腰痛などの慢性的な痛みに関しては
保険が使えないんですよ!!

それを知っていて、接骨院に通われているとしたら
もしかするとそれも詐欺行為に・・・・

可能性としてですがねぇ~


接骨院に行って
別にケガした訳じゃないのに
「ケガした理由は何ですか??」
って聞かれませんか??

それってケガじゃないのに
ケガをしたって事にして
保険請求する訳ですよ。

もうそれでアナタも詐欺に加担してますよね!!

その事が大きくなれば今回の事件みたいな事になる訳ですよ!!


これからはこんな詐欺はどんどん明るみになって接骨院・整骨院も
経営がヤバくなるんじゃないでしょうかね!!

アナタも気をつけて下さいね~~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。